09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    オーディション騒動

     じゅじゅ宛てに、「今すぐオーディションに登録しなさい」というメールが届いた。じゅじゅはエー
    ジェントは今まで何回もオーディションに応募しているし、オーディション用のワークショップにも
    参加している。エージェントとも契約していて、エージェントのウェブサイトにも情報が載っている。
    だから、こういったメールが届いても全然不思議ではないのだが、騙しのメールかもしれないとい
    う不安もあって、トムに電話をかけてもらった。
     電話の相手はアメリカンアクセントの女性で、ディズニー関係のイベント会社だという。トムの
    質問にもちゃんとした応対だったそうで、「騙しではない」という結果。インタビュー&カメラテスト
    の予約を入れた。先方は両親もドレスアップして来るようにとのこと、トムは「じゃあ僕もコマーシ
    ャルに出るのかな」なんて喜んでいた。じゅじゅのドレスアップ用に服を買いに行く、最新のポート
    レイトを撮影してプリントするなどなど、細かい準備をここ数日でしなくてはならない。おまけに、
    インタビューの時間と友達に頼まれていた撮影の時間とがぴったり重なってしまい、どちらも時間
    を動かすことは不可能。悩んだ末友達には別のカメラマンを紹介するということで納得してもうこと
    になった。
     「ところで何のオーディションなの?」と訪ねる友達に、電話で聞いた話をすると、「もしかしたら
    家の娘が去年参加したオーディションと同じものかもしれない」という。初日は何百人もの子供達が
    二時間きざみで一部屋に集められ、インタビュー&パフォーマンスをし、その中からコールバック
    があり、翌日さらに一日がかりでオーディション。最終的に各部門で年齢ごとに優勝者が選出され
    る。そこからが問題で、優勝者はフロリダのオーランドで行われるイベント参加資格を得たことに
    なるのだが、その参加費用$15000を即金で全額払わされる。払えない人は、そこでアウト。イン
    タビューに両親が呼ばれているのはそのためで、親の仕事、収入などを事前に聞いているので、才
    能プラスそれなりに財力がある親の子供達が選ばれるのだろう。さらに、フロリダへのエアー、
    現地での宿泊、交通はすべて自腹。レゼメ用の写真撮影、衣装、メイク代。最終的にエージェント
    と契約するのだが、その契約費用。聞いただけでめまいがするような、膨大な経費が次々と掛か
    ってくるそうだ。途中でキャンセルした場合でも、一切返金はない。 
    実は彼女、娘さんの才能にこれだけの費用をつぎ込んだ張本人だった。で、結果的には?
    「アメリカのエージェントと契約できたから、将来的にアメリカで働きたいという時に役立つでしょう。
    私も娘もいい経験をしたってことだわ」と。「もう一度参加するかと言われたら、二度としないけれ
    どね。じゅじゅにはおすすめしなわ」。ということで、すったもんだの数日間の末、結果的にはこの
    オーディションは「すっぽかす」ということに決めた。
     娘の才能を信じて、将来的にどうにかなって欲しい、という夢はあるけれど、夢と現実の境を
    見極めるのは難しいことです。でもこのイベント世界中から子供達が集まってくるそうです。
    もちろんその中からスターになる人もいるのだけれど・・・・・

     


    じゅじゅのこと | 13:37:52| Trackback(0)| Comments(1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。