09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    アウトバック・ハットがメジャーになった日

    チャンネル7の「クイーンズランド・ウイークエンダー」という旅ものの番組で、我が家のB&Bを
    紹介したいと連絡があったのは2ヶ月ほど前のこと。アポ入れから撮影日までたった3日間しか
    ないこともあって、今回は辞退しようとしていたのに、先方に押し切られた形でゴーサイン。
    長いこと休業状態だったため、それからの3日間朝から晩まで敷地内&宿泊施設の大掃除に追
    われ、撮影当日スタッフが到着した時に、何とか体制を整えることができた。
    私の職業柄、撮影慣れしているだけに、ディレクターやカメラマンの気持ちがよく分かって、
    助手のようにあちこち気を使って撮影を手伝った。だから実際自分が映る番になった時には、
    化粧も髪も見るも無残な状態になっていたけれど、どうせ動物と一緒に映るんだから気取って
    いてもしょうがないとあきらめた。おまけにディレクターも思いっきりアバウトで、英語が不
    自由な私に「リポーターと普通に会話をして」という指示。ゆっくり考える余裕もないほどの
    間で、つぎつぎと会話が進んで、ちゃんとしゃべらなくちゃと焦りまくる。そんな私の様子も
    全然気にしないで。「グット・ジョブ、ガールズ」と一発でOKサイン。取り直しはないの?
    もう一回同じ質問でやり直しては?
    ほとんどなるようになれ、という感じで撮影が進んで、終わった時には精神的に疲れ果ててい
    た。そんな状態の撮影だったから、知り合いに見られるのが恥ずかしくって、内緒にしておこ
    うと思っていた。それなのに、先週の番組予告ですでにかなりの人に知られ。きわめつけは、
    じゅじゅの学校の校長先生まで見ていたようで、父母会の席で「ファーンベールのTVスター」
    だなんて冗談を言うし。放映当日は地元のパブでも盛り上がって、トムはパブ仲間にさんざん
    冷やかされて家に帰ってきた。
    さすがTVの威力、放映直後から問い合わせや予約が何件も入り、「とってもラブリーで、是非
    泊まりたい」と大評判。自分の見た目さえ気にしなければ、ものすごくいいストーリを作って
    くれたと彼らに感謝したい。


    rangeviewのこと | 21:41:45| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。