05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    新緑は嬉しいのだけれど・・・・・

    今日も晴天。朝露にしっとりと濡れた草が朝日にきらきらと輝く。
    ジャスミンのパフュームを胸いっぱいに吸い込み、爽やかな一日が始まる。
    今日もまた何センチ伸びるだろうか。
    つい先週刈ったばかりの場所に青々とした新芽がすでに15センチはあるか。
    ちょっとでも油断しでいると、あっという間にひざ位の長さに成長してしまう。
    ついこの前まで、危機的な水不足で悩んでいたと言うのに。クイーンズランド本来の雨期
    が戻ってきて、これでもか状態で雨が降った。そのおかげで木々が息を吹き返してくれた。
    はげはげだった庭に草が生えてきて、あまりに嬉しかったので放置していた。長いこと草
    を刈る必要がなかったから、運転式草刈機が修理不能になっていてもあまり気にならなか
    った。気がついた時には草が私の背丈より長く伸びてしまって、人間一人の手には負えな
    くなっていた。大型のトラクターで草をスラッシュしてもらったのが一ヶ月前。その翌日
    からまた雨が降り続き、草はぐんぐんと成長し続けた。
    このままにしていたら、同じことの繰り返しだ。と一念発起して自分で草を刈ることにし
    た。1エーカーほどの面積をまず芝刈り機で刈り、細かいとこははさみを使い、さらに
    刈った草を熊手で集めて、裏庭に運び燃やす。2週間ほどでようやく一通り型がつくと、
    最初に手をつけたところがもうやばい感じになっている。
    気温はあまり上がっていないのに、滝のように汗を流して、鬼のように芝刈り機を押して
    歩いている。芝刈り機の振動で手がじんじんしてくるし、力いっぱいはさみを使うから、
    肩こりがひどい。日によっては花粉症で鼻も目もぼろぼろだったり。それでも休むと後に
    付けが回ってくるから、続けるしかない。
    このいたちごっこから早く抜け出したい、今日この頃だ。


    rangeviewのこと | 10:25:55| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。