05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    フライングフォックス完成
    フライングフォックス




     









    トムのプロジェクトだったフライングフォックスがついに完成した。
    地上6mの展望台から4mのプラットフォームまで、ロープにぶる下がって一気
    に滑り降りる。ほんの5秒ほどのアドベンチャーだが、スリルは満点。
    一昨年展望台が完成して、ピール片手にサンセットを楽しんでいる時、「ここか
    らビールを取りに降りていくのは面倒だから、キッチンからワイヤーを渡して・
    ・・・」から始まって「ゲートまでワイヤーを渡して、フライングフォックスを
    作ったらどうだろう」とトムのフライングフォックス構想は始まった。
    展望台からゲートまでは約70m、ドライブウェイを横切ってワイヤーを渡すと車
    高の高いトラックなどが入って来られなくなる。ゲートと逆側、鳥小屋の方へ一
    度試運転してみたら、鳥小屋に激突したそうだ。
     今年のじゅじゅのバースデーパーティの目玉アトラクションにするために、リ
    サーチ&試行錯誤を繰り返し、ワイヤー、カラビナ、ロープ、ハーネスと用具が
    日に日に揃っていった。一番の問題だった滑車も、偶然にフライングフォックス
    専門の滑車職人に出会い、オーダーメイドの滑車を作ってもらった。
     展望台の柱にさらにポールをつなげ、ドライブウェイのすぐ横にプラットフォ
    ームを作り、ワイヤーをそこまで渡した。60mのワイヤーの先には2トンのコンク
    リートの重石をつるして、ワイヤーをピンと張った。ロープにオイルをぬってす
    べりを良くして、準備万端。
    安全だと分かっていても、あまりの高さにかなり私はびびってしまい、未だに試
    していないのだが、度胸のあるじゅじゅが一番乗り。心配する私の頭上を一気に
    滑り抜けていった。
    じゅじゅの第一声は「オーサム!!」一回ハーネスをつけたら最後、「もう一回、
    もう一回!!」の繰り返しでなかなか降りてこない。
    もちろんバースデーパーティ当日は、子どもたちが行列して一日中フライングフ
    ォックスを楽しんだ。
    私も何時かは試してみようと思うのだが、やはり6mの展望台から飛び降りるのは
    怖い気がする。


    rangeviewのこと | 15:40:09| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。