09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    赤ちゃんは何処から来たの?
    ギニピッグ

     ギニピッグにエサをあげに行ったじゅじゅが「ハッチに赤ちゃんがいる!!」と興奮
    して戻ってきた。
    赤ちゃんだって?半分信じられない気持ちで、じゅじゅと一緒にハッチを覗いたら、
    手のひらにすっぽり収まるくらいの小さなギニピッグが3匹、ハッチにいるではない
    ですか。しばらく取材で家を空けていたけれど、帰ってきてからは毎日エサをあげた
    り、ハッチを動かしたりしていた。昨日だってハッチを移動させたけど、大きな2匹
    しかいなかっはず。
     赤ちゃんは、白こげ茶、黒に茶のパッチ、真っ黒と親の毛色を混ぜ合わせた毛色で
    すでにふさふさに毛が生えている。ねずみの赤ちゃんは毛がないピンキー状態で産ま
    れるけれど、ギニピッグは違うようだ。母親になったストライピーの頭のてっぺんに
    つむじがある、黒&茶の子はストライピーのつむじを受け継いでいる。ストライビー
    のおっぱいがふたつ大きく垂れ下がっているし、確かにストライピーの赤ちゃんたちだ。
     それにしても2匹の親ギニピッグ、今年の初めにオスメスのつもりで買って、ハッチ
    を覗くごとに重なりあっていたから、これは絶対赤ちゃんが産まれる、と期待してい
    た。じゅじゅは早々と友達から、赤ちゃんの注文を受けていた。にもかかわらず、こ
    の半年間、何も起こらなかった。「最近ストライピーが太っているね、食べすぎだ」
    と言っていたのが、実は妊娠していたんですね。でも頭の中が?マークでいっぱい、
    どうして今頃?メス同志で?
     この疑問はトムの友人が「ギニピッグはセックスを変えることができるんだ」とい
    う説で、半信半疑ながらも納得。メスとメスだと1匹がオスになるそうで、ではセッ
    クスを変換するのに半年かかったということなのだろうか。
    赤ちゃんのあまりの可愛さに、「全部自分で飼いたい」とうじゅじゅだが、ベイビー
    メイキングマシーンが5匹に増えたら数ヵ月後にどういうこといなっているか、考え
    ただけでも結構怖いものがある。
     


    動物たちのこと | 06:43:18| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。