03月 « 2017/04 » 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    おさわがせピギー


     「今日明日にでも子ブタが生まれるよ」
    ホリデーに出かけるため留守番を頼んだアンクルビリーがルーシーを見た途端言った。
    「子ブタって、何のこと?」つい前日「最近ルーシーがデブったなあ」とトム、「そう
    いえば乳首が下がっていた」と私。のんきな飼い主はルーシーの妊娠に気がついていな
    かったのだ。
     今にして思えば、3ヶ月ほど前ワイルドピッグが家の周りをウロウロしていたため、
    ピッグハンターにワナを仕掛けてもらっていた。肝心なワイルドピッグは捕まらず、
    おまぬけなルーシーが何度もワナにかかって大笑いした、その時にワイルドピッグが柵
    を乗り越えて・・・・・まだ一歳にもなっていないのに、ノーティー ルーシー。
     ブタは子沢山だから、12匹くらい生まれるにちがない。そうしたら、1匹$200で売
    って。まだ見ていない子ブタで儲け話をする、気の早いトム。
     そしてホリデー先にアンクルビリーから5匹産まれたけれど、1匹はすぐに死んでし
    まったと連絡が入った。雨の中の出産だったので、子ブタを洗ったり、干草のベッドを
    作ったり、雨よけを作ったりと一日は子ブタの世話にあけくれたそうだ。
     初めて見る産まれたばかりの子ブタは、小さくって、可愛い!! 持ち上げるとキーキ
    鳴くけれど、仰向きに抱っこしてなでてあげると、目が見えないくらい長い睫毛をパサ
    バサいわせて、気持ちよさげに寝る。まるで子犬のようだ。これが数ヶ月もすると一人
    前のブタになってしまうなんて信じられない。
     残念なことに、ルーシーの下敷きになって、もう1匹も死んでしまい。お父さん似の
    真っ黒の子2匹、白、黒、茶のブチが1匹残った。私たちのお気に入りはこのブチ。
    名前をイチバンとつけて、たぶん手元に残すだろう。でも、ミニチュアでもブタはブタ。
    破壊力はなかなかのものなので、2頭に耐えられるかどうか。
    しばらく様子をみるということで、残り2匹は「食べない」という約束ができる買い手を
    探すことにしている。


    動物たちのこと | 22:08:56| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。