04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    甘えん坊の子ヤギ


     どうしてどうして、またもやヤギを飼うことになる。
    以前いたアンゴラヤギは二匹とも野犬に殺されてしまって悲しい最期を遂げた。
    おまけに食いしん坊のヤギたちに、草を根こそぎ食べられパディックは丸裸、お気
    に入りのフレンジペニーも枯らされてしまって懲りていたはずなのに。
     子ヤギの名前はミスティ。3ヶ月のミニチュア・アンゴラ・ゴート。最初の飼い
    主は$300でブリーダーから買い、思いっきり甘やかして育てたそうだ。それなの
    に理由は不明だが、二人目の飼い主さんに売り渡される。二人目の飼い主さんも
    可愛がったのだが、人が近くにいないと寂しくて「メエメエ」と鳴き続け、結局は
    ご近所迷惑になるということで、手放すことに。三人目の飼い主さんの所では、庭
    のアザレアを食べてしまい(動物には毒)具合が悪くなり、そこでもあまりに鳴く
    ので手放すことに。そうやってわずか3ヶ月の間に家を転々としてきた。
     そういった経緯を聞くと必然的に「うちで面倒を見ましょう」ということになっ
    てしまう。車の座席にちょこんと座って、窓から外を見ている姿があんまりにも
    可愛くって、これ以上大きくならないということだから、と腹をくくった。
     メリーさんの羊じゃないけれど、私が外を歩くと影のように後ろからついてくる。
    私が家の中に入ると「メエメエ」と鳴き続け、静かだなあとふと振り返ると、キッチ
    ンのドアからこっちを覗いていたりする。昨日などは、じゅじゅが叫び声を上げる
    ので何事かと思って家の中に駆け込むと、テレビの前のソファー(じゅじゅの定位置)
    にミスティが乗っかっている始末。
     困ったことに、ミニチュアだから特に身軽で、どんな柵も助走なしで飛び越えて
    しまう。最初に入れた囲いも私が扉を閉めている間に、脇の柵から飛び出すわ。畑も、
    バルコニーもどこでもひょいひょいと飛び越えて入ってくる。子ブタ対策で地面に近
    い部分の強化に気を使っていたけれど、今度は高さ対策も考慮に入れなくては。
     アルパカと羊たちの仲間にようやく入れてもらったようで、彼らと一緒に裏のパ
    ディックにいてくれる時間が長くなることを祈るばかりだ。


    動物たちのこと | 11:14:25| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。