09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    じゅじゅのピアノ


     「ピアノが欲しい」と去年のクリスマス前にじゅじゅが言い始めた。
    ピアノねえ。そんな大きいものいったい何処に置くんでしょう。自分の子供の頃を
    思い出し、やりたくて始めたピアノだったけれど、練習がだんだん辛くなって・・・
    何も弾けない今となっては、もう少し頑張って続ければよかったのかしらと、ほん
    のたまに思ったりもするが後の祭り。
     そんな苦い経験もあるので、突然ピアノと言われても、あまり気乗りがしない。
    が、キーボードはどうだろうかとサンタさんのプレゼント探しのついでに検討はし
    てみたが、結局は断念。しばらくしてじゅじゅの「ピアノ欲しい」発言を聞かなく
    なり、よかったよかったと思っていた。
     また例のごとく、友人のファームの引越し手伝いに行ったトムがガラクタをトラ
    ックいっぱい乗せて帰ってきた。新年早々裏庭がガラクタの山。そのガラクタの中
    に古ぼけたピアノが一台あった。くもの巣と泥で驚くほどに汚れていて、おまけに
    肝心な鍵盤が一回弾くと戻ってこない箇所があちこち。楽器をまったく知らないト
    ムは、「水でジャーッと流せばいいだろ、中開けて自分で治せばいい」だなんてび
    っくりするような発言。ピアノ欲しい病がやっと治まったところに、おんぼろピア
    ノの登場。苦い顔の私をよそにじゅじゅは大喜び。鍵盤が戻ってこなかろうが、キ
    ーが合ってなかろうが、全然おかまいなしで弾きまくる。
     置き場がまだ決まらず、未だに外に放置されているのだが、庭仕事をしている時
    のバックグラウンドにいつもじゅじゅのピアノの音が響いている。


    じゅじゅのこと | 11:04:32| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。