04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    モーニングティ


     2週間のスクールホリデーが終わって、今日からじゅじゅは学校。
    そしてトムと私は、隣町のナーシングホームからお年寄りがモーニングティーを
    しに来る、その準備に大忙し。早朝から火を熾して火種作り、30人分のコーヒー
    カップやらお皿の準備、最低20人分のイスの手配などなど。ダンパをこねて、キ
    ャンプオーブンに入れたところで、タイミングよくパスが到着した。
     70歳から92歳までのお年寄り、総勢25人。うち男性は一人。元気な方は外のイ
    スに、車椅子や介助が必要な方はベランダ席へなどと、それぞれが定位置に付く
    までが大変。
     早速、ビリー叔父さんによる、ダンパ作りの実演。元カウボーイのビリーはキ
    ャンプオーブン料理の名人で、トムも彼のレシピで美味しいキャンプオーブン料
    理をマスターしたばかり。私がつい一ヶ月ほど前に別の筋から手に入れたレシピ
    で挑戦したダンパはなぜか、フットボールができるくらい固くなってしまった。
    当然今日のダンパはパーフェクト。私の手作りグーズベリージャムをたっぷり付
    けて、30cmはあるダンパが2つアッという間になくなった。さらにフルーツケ
    ーキもほぼ丸々なくなって、さすが甘いもの好きのオージーだわ、と関心してし
    まった。
     モーニングティの後は、アルパカと触れ合ったり、スピニングの実演をしたり、
    盛りだくさんの1時間半だった。ビリー叔父さんはひとりのおばあさんとすっかり
    仲良しになって、庭の隅っこでデートをしているし。それがとっても気になる、
    他のおばあさんがちょっかいだしたりして、なんだか可愛いなあ。歳をとっても
    おしゃれをして、いつまでも女性でいるって、いいことですね。あまりにも女っ
    けのない自分の姿を振り返って、ちょっと反省かな。


    rangeviewのこと | 22:36:42| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。