07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    長い一日


     今日一日の走行距離、320km。さすがの私もかなりお疲れモード。
    320km走っていったどこへ行ったのだろうと思うだろけど、家からブリスベンの
    北部、ゴールドコースト、ブリスベンそして家へという行程で、さして遠くへ行っ
    たわけではない。逆に言うとブリスベンって広いんだということになる。
     去年までは、じゅじゅをお稽古事やプレイグループへ連れて行ったり、もろもろ
    の雑用をしたりするので、一週間のうち4往復することは珍しくなかった。信号なし
    で、家から100km、110kmで飛ばして、1時間近く。私達は日常のように行き来してい
    るが、ブリスベンから来る人たちにとっては、「一日がかりのピクニック気分の距
    離」らしい。
     今年から、じゅじゅが一年生に上がったこともあり、なるべくブリスベンまで出る
    ことは最小限にしようと決心したばかりの矢先。急な仕事が入って、先週フィルムを
    買いにブリスベンまで出かけた。どうせ行くのだからと、めいっぱいスケジュールを
    入れて、じゅじゅのお迎えの時間ぎりぎりにようやく家へたどり着いた。その時もか
    なり走ったけれど、今日はそれをかなり越していた。
     そして今日、撮影当日。ブリスベンの北部に7時半までにたどり着くために、家を
    5時半に出た。そこで1時間半ほどヘリコプターに乗って撮影し、今日はこれでお開き
    かと思ったら、ついでだからゴールドコーストも行こうということになり、1時間半の
    移動。ゴールドコーストでも1時間のヘリ撮影。終わった頃には、乗り物疲れで、頭
    がぐるぐる回っていた。
     いいかげん疲れたので、家に帰って寝たいところだったけれど、フィルムを現像所
    に放り込まなくてはいけなくて、またまたブリスベンまで逆戻り。東京にいた頃は、
    フィルムは24時間いつでもポストに入れられたし、ピックアップも夜9時まではできた。
    ここでは現像所は5時で閉店、もちろん週末は休業。夜間ポストなるものもない。仕事
    をする上でそれだけが本当に不便だ。結局、今日中には現像が上がらないので、週明
    け2時間かけてまたまたブリスベンまで往復しなければならない。
     私が仕事をしている時には、トムがじゅじゅの面倒を引き受ける。じゅじゅは朝か
    らはりきって、お弁当作りを手伝い、ダディが学校に来てくれるのが嬉しくて、先生
    にダディを紹介したり、自分の机を見せたり、おお張り切りだったそうだ。あまりの
    嬉しさに一日中ハイな状態が続いていたようで、夜はその反動で早めに寝てしまった。
    マミー任せばかりじゃなくって、ダディもたまにはお手伝いするといいよね。
    スポンサーサイト


    私のこと | 20:04:09| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。