06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ジャカランダ

    ジャカランダの花が満開です。
    10月になると街のあちらこちらが紫色の花で染まります。冬の間枯れ木のようになっていた
    ことがウソのように、いつの間にか木々いっぱいに花をつけます。
    ジャカランダの花を見ながら、桜を懐かしく思います。
    花はベルのような形をしていて、大振り。可憐な桜比べると、やっぱりオーストラリアもの
    ですね。色も濃いものあり、薄いものあり。なんと言っても、青空に映えます。
    少し前まで、ワトルの木が黄色の花を満開に咲かせていて、春の訪れを告げ、そしてこの
    ジャカランダが初夏。真夏になると、ポインシアーナが真紅の花を咲かせます。
    私の大好きなワトルもポインシアーナの木も庭に生えているのですが、ジャカランダだけは
    隣の農場の花を愛でています。隣のジャカランダと対になるように4年前に植えたのですが、
    今年もまだ花をつけてくれませんでした。
    いつかこの写真のような大振りな木に育ったら、その木の下でお花見の宴をしたいな。

    DSC_1620_20121028145136.jpg


    自然 | 14:56:04| Trackback(0)| Comments(1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。