10月 « 2012/11 » 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■PROFILE

nori

  • author: nori
  • WEB: Range View Outback Hut
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    カンガルーのブロフィー

    カンガルーの赤ちゃんブロフィーが家に来てから7ヶ月経ちました。
    上の写真は来た当初で、生後7ヶ月くらいでしょうか。ようやくパウチから外に出るように
    なった時期です。カンガルーシューターに撃たれたお母さんのパウチから救出された赤ちゃ
    んカンガルーは、手も足もまだ細くて、立っているのもヨロヨロ、一日のほとんどを袋の中で
    過していました。抱っこされるのが大好きで、ものすごい甘えん坊。
    DSC_9708.jpg
    そしてこれが7ヵ月後の今の姿。りっぱなカンガルーの成長しました。なるべく外で過すよう
    に、朝ご飯とミルクを飲んだら庭に連れ出すのですが、人が恋しいので、私が家に入ると、
    一緒に付いてきてしまいます。暑いのが嫌いなので、日中はなんだかんだ言って、いつの
    間にか家の中のドッグベッドに寝ていることが多いのですが、本当に好きな場所は、私の
    ベッド。
    DSC_9669.jpg
    ドアを両足でキックして押し空け、こんな感じにリラックスしています。乗ってはいけない
    のが分かっているから、私が部屋に入ると、寝て気づかぬふりをするか、あわててベッド
    から飛び降りたりする、いたずらっ子。今では足も尻尾も長くて、体重もかなり重いのです
    が、それでも抱っこしてとねだります。
    最近は尻尾で立って、キックをする芸を取得中、一人で家の中で練習しています。キック
    力がだんだんと強くなってきているので、いつまで一緒に暮らせるか、時間の問題かもしれ
    ません。友人のところのカンガルーは数ヶ月年上ですが、そろそろブッシュへリリースする
    時期に来ているそうです。
    でもミルクを飲んで、キャロット、リンゴなどの野菜やフルーツ、盗み食いの食料品などなど
    の飽食、おまけにふかふかのベッドに寝たり、ねこっかわいがられてきたこの子が、果たし
    てブッシュで生活していけるのでしょうか。
    オスはメスを求めて凶暴になるので、メスのカンガルーを探してあげれば、いつまでも近くで
    生活できるかもしれません。旅立ちの日が早くこないことを祈って。


    動物たちのこと | 09:21:57| Trackback(0)| Comments(2)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。